未だフレブルラバーの記録。

脱ペットロス。今までとこれから。

無くならないでくれ。

今週のお題「お気に入りの飲み物」

 

もう今の私はコレ!

 

コレがあればもうその日はハッピーに終われる。

 

それがサントリーの、

『Craft天然水SPARKLING 無糖ジンジャー』

f:id:westway115:20190407025852j:image

今日も冷蔵庫には飲みかけ含め4本がスタンバイ。

 

元々、ビールを飲んでたんですけど、

ある時自分はもしかしたらアルコールを欲してるというより、炭酸のシュワっと感が欲しいだけなのでは?と疑った時があって、

 

その時を境に食事の時は炭酸水を飲むようになったんです。

 

勿論、アルコールを断ちます!とかじゃないので飲みたいと思ったらお酒も飲みますが割合が完全に逆転してしまったんです。

 

それがコレとの出逢いです。

 

それまでは味も全くない炭酸水をメインにコンビニや地元スーパーにある物はほぼほぼ飲んできました。

レモン、オレンジ、グレープフルーツなどのフレーバー系も含め炭酸水ジプシーだったところに、

ある日、黄金色に輝くボトルが目に入りました。

 

元々ジンジャーは好きだったのですぐに手に取ってさほど期待もしないまま家に帰りひと口。

 

美味い。

 

個人差はあるかも知れませんが、

やや強めでありながらギリごくごくいけるくらいの絶妙な炭酸具合に加え、

スッキリとしたキレとほんの少し香るフルーツとジンジャーが次のひと口を誘う。

 

明らかにこれまでのジンジャーと違う何かを感じる。

 

裏を見ると国産ジンジャーをじっくり煮込んだシロップに有機ぶどう、有機レモン果汁を加えたとある。

 

果汁表記は1%なんですが、驚くほどの1%の仕事振り。

 

しまいにはこれでほのかに酔える自分がいる。

 

どんな食事にも合いそうだし、今のところ代わりがいません。

 

どうか無くならないで!

祈りながら明日もストック用を手にすると思う。


【販路限定品】サントリー 南アルプス クラフトスパークリング 無糖ジンジャー 500ml×24本