未だフレブルラバーの記録。

脱ペットロス。今までとこれから。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昔の床屋さんの滅菌用キャビネット。

こんばんは。 今日は趣味と仕事の延長線で集めた物の中から、 なんだか手放せなくて現在に至るお気に入りの一点を紹介させて下さい。 部分的にかすれて何となく読める程度に残った『Sterilizer(滅菌器)』の文字。 恐らく今でもこれとは姿や仕組みは違うと…

世の中は不思議な出来事の連鎖。

過去のブログでも触れましたが、 共働きの私たち夫婦は幸運にも愛犬が亡くなった日に揃って休みで息をひきとる瞬間まで見届けることが出来ました。 愛犬がほぼ寝たきりになってからは特に意識してなるべくどちらかが家に居るようにお互いの休みをずらしてい…

一度しか行った事のないニューヨークが私に与えた物。

こんにちは。 これは単なる思い出話し。 私自身、若い時ですけど1年以上全く何もしていない時期がありました。 仕事を辞めた後だったんですが、 その頃もまだダンスをやっていて、音楽も聴きまくり、ミックステープや自作のビートを作ったりと、だいぶ深くヒ…

Vera Neumannで蝶の標本風。

Vera Neumann (ベラ・ニューマン) アメリカのテキスタイルデザイナーです。 主に1960〜70年代頃に活躍し、 ナプキン、ランチョンマット、タオル、ワンピースやスカーフ、食器類までかなり幅広いアイテムが存在します。 ご本人は1993年に亡くなられておりま…

ゴールデンウィーク5日目と令和を迎えて。

こんばんは。 皆様、令和初日いかがお過ごしでしょうか? 私自身の昭和から平成に変わった際の記憶は、 なんとなくニュースで小渕さんが色紙に書かれた『平成』を掲げてたなぁという程度で、 それ以上の何かを感じたとか、それを機に自分が何かを意識したと…