未だフレブルラバーの記録。

脱ペットロス。今までとこれから。

収納。

愛犬との生活の中で、ふと不便な瞬間に出会う事が有った。

 

それはトイレのシートを交換する時にその都度収納してる場所まで行って、また戻って取り付けるという作業。

 

その一回で済んで次までに数時間とか間隔があれば良いのですが、

 

スッキリしなかったのか数秒後、数分後などにまたトイレという場合も多々ありました。

 

その時思ったのが、どうにかすぐこの場で完結出来ないものかと?

 

皆さんはトイレシートはどの様に置いているのでしょうか?

 

そう言えばあまり考えた事がありませんでしたが、

置き型のストッカーが多いのかな?と思います。

 

もちろんケージの周辺に余裕があり、尚且つインテリアに馴染むデザインであればそれが理想ですが、我が家はケージの配置上スペース的にも難しかったので別の方法を考えてました。

 

そんな時に思いついたのがこのFirst aid Kitのケース。

f:id:westway115:20190403025529j:image

元々は救急箱で包帯とかバンドエイドとか薬などを入れておくためのもの。

 

これはヴィンテージの品ですが、現代でも似たものが有ります。

 

ただ、現代の物はやや薄型で奥行きがシートを入れるには足りない物や、サイズ自体も小さい物が多い気がしますので、シート収納に関してはヴィンテージ品の方が合うサイズが多いかも知れません。

 

ひとまず我が家のボックスについての話しにはなりますが、

 

まず一番の良い点は壁掛けが出来るところです。

 

色も気に入っていて、やや殺風景だった壁面が一気に明るくなりました。

 

色んなシートを入れましたが、レギュラー、ワイド問わずほぼ二つ折りにすれば収納可能で、

厚さの違いでだいたい15〜20枚は入ってたと思います。※シートが無く実際に入れたとこを見せれずすいません!

 

本の様に縦に入れる時もあれば、横2列で積み重ねて入れる場合もありました。

f:id:westway115:20190403025854j:image

我が家はこの真下にケージを置いてましたが、

これを取り付けてからは本当に格段に効率良くなりました。

 

少なくなって来たら気付いた時に補充して、

いつしか詰め込むのも楽しくなっていました。

f:id:westway115:20190403025941j:image

特にFirst Aid Kit Boxで無くてもヴィンテージ、現行問わず壁掛けのツールボックスやポストなんかでも良いのがありそうですよね。

 

個人的に物と言うよりまず壁掛けがしたかったので。

 

写真では外しましたが普段は愛犬の遺影を中央に置いています。

 

遺影と言っても一番笑える写真を選んだので、

そこは明るいイメージでとりあえず好きだったスニーカーのおもちゃとリードに付けてたリフレクター、あとこれは単純にボックスとのコントラストが良かったE.Tを置いてます。

 

キッカケは横着だったのかも知れないけど愛犬が居なかったら恐らくすぐはしなかったと思うし、

今でも結果として良いインテリアになっています。

 

ebayのオークションに気軽に入札出来る素晴らしいサイト!

 

例えば今回の品だったら『First aid metal box』 というワードがおすすめです。

※もしトイレシートを入れるなら奥行きが10cmあるタイプがおすすめ。

 

E.T.で有れば『E.T. Bubble Bath』など。

 

もちろん日本語での検索にも対応してますが両方で色々ワードを変えてお試しすることをおすすめします。

 

ヒット率は海外オークションの方が圧倒的に良いです!