未だフレブルラバーの記録。

脱ペットロス。今までとこれから。

世界のブル。

フレンチブルでは無いのだけれど、


同じブル族って事で即座に探し手に入れたグッズがある。

 

それがコレ。

f:id:westway115:20190401154531j:image

70年代のテクニクスノベルティで、
当時コンポを買うと貰えたそうだ。

 

これはサイズの小さい方で、
このサイズは他にもアポロキャップ、トルコキャップ、メキシコのソンブレロ、ターバンを被った5種類がある。

f:id:westway115:20190401154603j:image

更に大きいサイズもあってそれはシルクハットで葉巻をくわえたものと、アポロキャップを被ったものの2種類。

 

かつては私も全てを所有していましたが、
いざ集めても飾る場所にも困ったし、人にプレゼントしたりで今は一番お気に入りのこのシルクハットの小と、アポロキャップの小×2体の計3体のみ。
※アポロキャップも後日たぶん紹介します。

 

何がツボだったかって、まずこの表情と絶妙なボディバランス。

f:id:westway115:20190401154628j:image
たぶん企画した人の中に相当なブル好きが居たに違いないと思わせる素晴らしい完成度。。

それと、私は若い頃ダンスに明け暮れてその流れでHIP HOPカルチャーにドップリ浸かっていた。


正にこのブルのように毎日ヘッドホンで音楽を聴きまくっていた。

f:id:westway115:20190401154644j:image

その当時DJのギアでターンテーブルといえばほぼ

テクニクス』だったせいかブランドに対する思い入れも強い。

 

つまり私の大好きな要素全てが詰まったフィギュアだったのだ。


コレは絶対に手に入れる!そこからは早かった。

 

※因みにこれを書いている今現在もオークションにいくつか出ていたので気になった方は是非検索してみて下さい!

 

手に入れてからだいぶ経ち、
今日これを書くのに久々にまじまじと見たけどやっぱ良い。

 

最初に私のところにトルコハットバージョンを持って来て、このグッズの存在を教えてくれた友人に感謝!

f:id:westway115:20190401154705j:image

実は今また一度は手放した大きいシルクハットを欲しい自分が。。

 

-----------------------------------------------------------------------

続編『ペット2』も期待大のこの作品!

特に飼い主が外出した後のペット達の描写には私の想像に近いものがあり、かなり共感。

続編公開前にまたおさらいしたいと思う。


ペット【Blu-ray】 [ ルイス・C.K. ]