未だフレブルラバーの記録。

脱ペットロス。今までとこれから。

Mackのブル。

これもフレブルでは無いんですが、

ついつい気になってしまった物。

 

アメリカのトラック会社『Mack Trucks』の灰皿。

f:id:westway115:20190406021406j:image

ヴィンテージ品ですが、確か一時期何処かのアパレルなどでもかなりの数を集めてディスプレイしていたり、販売していた事があるので目にした事がある方も多いのではないでしょうか?

 

この会社の大型トラックのボンネットの先端に付くマスコットがこのブルドッグ

f:id:westway115:20190406021433j:image

どこかメカニックでカクカクしたフォルムと、

しっかり重さのある金属で仕上げられた高級感のある品。

f:id:westway115:20190406021533j:image

私が15年くらい前に職場の上司に遠回しにアピールしていたところ、私の分も仕入れて譲ってくれた品。

 

今思うとその頃から心のどこかでブルドッグが気になっていたのかな?

 

この頃はまだ独身でなかなかのヘビースモーカーだったので本気で灰皿として使っていました。

そのせいで内側は洗ったり磨いても焦げ付きが酷くてお見せできない状態。

 

結婚を機にスパッとタバコをやめたので出番が無くなったのと、この焦げ付きの酷さもあり何かを置いて使うという気にもならず暫く眠っていました。

 

金属の光沢が魅力の品ですが、汚れを機に思い切ってペイントでもしたらポップなイメージに変わってそれはそれで面白いかも?

f:id:westway115:20190406021453j:image

鍵とかアクセサリー、デスク周りでペントレーにしたり、キャンディー入れたり、リードをクルクル無造作に入れても良さそう。

 

何を置いてもそのものに存在感があるのでインテリアのアクセントにはかなりおすすめです!

 

アメリカの企業物を扱う様なお店や、

国内外のネットオークションなどにもたまに出ていると思います。

このMackは古い物から現代の物までグッズが豊富で集めてるコレクターさんも多いようです。

 

そして私同様にブルドッグ、フレブル、ボストンテリアなどがお好きな方からも人気!

 

気になった方は是非『Mack Trucks』で検索してみて下さい。