未だフレブルラバーの記録。

脱ペットロス。今までとこれから。

2019-04-01から1日間の記事一覧

世界のブル。

フレンチブルでは無いのだけれど、 同じブル族って事で即座に探し手に入れたグッズがある。 それがコレ。 70年代のテクニクスのノベルティで、当時コンポを買うと貰えたそうだ。 これはサイズの小さい方で、このサイズは他にもアポロキャップ、トルコキャッ…

リズム。

独自のリズムがあったのだろう。 うちの愛犬はケージの中のトイレで用を足す時、殆どが一発では決めれなかった。 枠からはみ出して失敗するとかでは無くて、まさに『する』そのスタイルに入るまで時間が掛かったのだ。 まず不思議なのは、すんなりケージに入…

ルール。

ご家庭での愛犬との付き合い方は様々だと思う。 それぞれに何かしらのルールみたいなのがあるのでは無いでしょうか。 わかりやすいとこではトイレのしつけ 我が家の場合は屋内、屋外問わずいつでも好きな時にして良いと奥さんがしつけたようだ。 必ず外です…

反応。

してしまいます 『反応』 これはもはや病気です。 町を歩いていて犬を見つけると、 思わず顔がほころんでしまう。 それがフレンチブルドッグならちょっとした事件だ。 奥さんは私以上にフレブル愛が強い為、 私の視力では確認出来ない距離に居るフレブルまで…

愛犬との生活。

まずはじめに 私の愛犬 (フレンチブルドッグ/ブリンドル♀享年13歳)は、昨年の9月に天国へ旅立ちました。 冒頭からすいません。 ボキャブラリーが少ないので文字にした時のどんより感、お許し下さい。 もちろん、 妻も私もまだ彼女を失って半年程なので、ふ…